• このエントリーをはてなブックマークに追加
赤羽税務会計事務所

赤羽 哲郎あかはね てつろう 税理士

赤羽 哲郎
  • 総合
    ランキング21
  • 閲覧数
    ランキング21
対応エリア:
埼玉県

営業時間:平日09:00~19:00(祝祭日定休)
会社設立プロナビ』を見たとお伝えいただくとスムーズです。

  • 即日相談可
  • 無料相談可
  • 土日祝日可
  • 平日19時以降可
  • 無料見積もり可
  • メール相談可
  • 駐車場近く
  • 駅から近い

【設立手数料無料】【初回相談無料】【50年以上の確かな実績】半世紀に渡って作り上げてきた裏打ちされたノウハウと誠実な仕事で、夢の実現のためのお手伝いを致します。お気軽にご相談下さい。





最近では日本でも、社会人経験が無いまま起業をされる方も見受けられるようになりましたが、社会人を経て起業をされる方がほとんど。

企業勤めの間は馴染みがなく、起業を試みたとたん、接することが増える相手の一つが士業の方達ではないでしょうか。

司法書士に行政書士、顧問弁護士、社労士、税理士、公認会計士、中小企業診断士、などなど。会社の立ち上げ方によって依頼する相手が変わったりするため、どんな相手に何を頼めば良いのかそして、その相手は“ふつう”どこまで対応してくれるものなのか?なかなか分からない中で依頼をしている方も少なくないと思います。

私たち税理士は、その後の関わり方を考えると、経営者の方と二人三脚のように接する相手になります。それ故のミスマッチも起きやすい相手ではありますが、是非自分に合った税理士を選び出してほしいと思います。

   

会社を立ち上げてから生存しつづける割合(企業の生存率)は、起業から『1年後に存続している割合は60%、3年後には38%』といわれています(日本経済新聞社調べ:1996年)。

昔からいわれているように、会社は立ち上げることよりも継続することがなによりも大変です。税理士として様々な経営者の方達と出会ってきた傾向として、会社設立から3年というのは、初めての事ばかりを常に経験・吸収しながら、全速力で駆け抜け、立ち止まって考える時間も惜しい――。そんな過ごし方をされている方がほとんどです。

目の前の業務に最大限のパフォーマンスで取り組む事は自分たちの強みを活かす上でも大切なことですし、だからこそ生き残る会社になっていくものだと思います。

でも、そんな時期だからこそ用意されている若い企業への支援や優遇制度の情報収集などまで手が回らず、申請が可能な時期を逃してしまって、その後の『成長のきっかけ』を逸してしまっている経営者の方達も少なくないことも事実です。

今まで自分なりのルールで税務処理をされていた方も、まだこれから初めての決算に望む方も、既に別の税理士と顧問契約済みという方も、今一度、プロの専門家に依頼するメリットについて考えてみて下さい。



─────────────────────────
 ご相談をご希望の方 
─────────────────────────
ご相談をご希望の方は、下記電話番号にお電話いただき、ご予約いただきますよう、お願いいたします。
049-242-1176
営業時間:平日09:00~19:00(祝祭日定休)
初回相談料無料
──────────────────────
 対象地域 
─────────────────────────
・埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、東京都、山梨県、長野県
・川越市、所沢市、鶴ヶ島市、坂戸市、川島町、東松山市、日高市、毛呂山町、滑川町、嵐山町、三芳町、ふじみ野市 など埼玉県全域対応しております。

専門家のプロフィール

氏名
赤羽 哲郎
性別
男性
職種
税理士
所属
関東信越税理士会
事務所
赤羽税務会計事務所
事務所住所
埼玉県 川越市
野田町1-4-13
電話番号
049-242-1176

専門家の基本情報

経歴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
経歴

昭和35年3月  赤羽税務会計事務所開業
…………………………………………………………
平成5年 4月  赤羽 哲郎税理士登録
…………………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
対応可能な
相談内容
定款・登記・手続き, 知的財産(特許・商標権・著作権), 印鑑登録・印鑑証明, 資本金, 資金調達, 会計・税務, 法務・法律, 人事・労務, 事業計画, 助成金・補助金, その他
取扱分野
・法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成 ・譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成 ・税務調査の立会い ・その他税務判断に関する相談 ・試算表、経営分析表の作成 ・総勘定元帳の記帳代行 ・決算書の作成 ・会計処理に関する相談 ・経営計画、資金繰り計画の相談、指導 ・各種書類の作成
得意分野
相続対策・会社設立
メッセージ

私たちの事務所はお客様の最大満足を目標に日々の仕事に打ち込んでいます。

赤羽税務会計事務所は、税理士 赤羽巳八が昭和35年に、当地に開業した時より始まっており、以来約50年間多くのお客様と関わりを持たせて頂きながら今日に至っております。

事業を始めようとお考えの方、会社を設立しようとお考えの方、また事業を始めたがまだ申告をしたことのない方、等々皆様に共通した想いは「成功」の二文字です。事業を開始することは一大決心が必要です。そしてその成否は社長の努力、能力だけでなく、社長をサポートする人によって大きく左右されます。 会計事務所は事業経営に必要な「ヒト・モノ・カネ」の全てに関してサポートを行える心強い味方です。

お客様の最大満足を実現するためにやらなければならいないことは沢山あります。赤羽税務会計事務所はお客様の満足を少しでも増やせるよう努力します。

所属事務所情報

事務所
赤羽税務会計事務所
住所
埼玉県川越市野田町1-4-13
電話番号
049-242-1176
公式サイト
http://setsuritsu-kawagoe.com/
営業時間
平日09:00~19:00(祝祭日定休)
アクセス
川越駅より徒歩8分 [お車でお越しの方へ] 専用駐車場(無料)をご用意しておりますのでご利用下さい。
アクセスマップ
大きな地図で見る

回答した悩み相談一覧

まだ回答はありません

会員優待

専門家によっては会員様限定の優待をご用意している場合がございます。優待を確認するにはログイン/新規登録が必要となります。

会員限定優待

ログイン / 無料会員登録
してください