• このエントリーをはてなブックマークに追加
税理士法人すばる

小川 みゆきおがわ みゆき 税理士

小川 みゆき
  • 総合
    ランキング3
  • 閲覧数
    ランキング3
対応エリア:
東京都、神奈川県

営業時間:【営業時間】 平日 9:00~17:00 ※事前のご予約で土、日、祝日も対応可能 お電話は毎日9:00~21:00まで対応しています。お気軽にお問合わせください。
会社設立プロナビ』を見たとお伝えいただくとスムーズです。

  • 経歴20年以上
  • 無料相談可
  • 土日祝日可
  • 平日19時以降可
  • 駅から近い
  • フリーダイヤル

【税理士法人すばる】では「お付き合いさせて頂いて本当に良かった」をモットーに「信頼関係」を私たちは一番に重んじております。




税理士法人すばるは、お客様との対話を大切にし、いろいろなご相談に迅速に対応することをモットーに弁護士、司法書士、社労士、行政書士との連携により万全のサポート体制を整えております。
法人の設立・運営、個人確定申告、相続税申告でお悩みの方は税理士法人すばるにお気軽にご相談下さい。
豊富な経験をもとに、きめ細やかな対応をいたします。
※最初のご相談は無料で行っております。



■税理士の役割

税理士は皆様(納税者)のために税金のご相談にのり、委任を受けて申告を行います。
納税は国民の義務ですが権利でもあります。正しく納税して税の行方に関心を持つことが大切です。
正しく納税するということは納めるべき税は納め、納める必要のない税は納めないということです。

そのためには正確な税の知識が必要です。特に不動産を動かす時や相続税対策を考える時などは、
是非事前に相談してください。最初のご相談は無料で行っております。

その後、詳しくお話をうかがった上で多少の報酬をお支払いただくことになったとしても、
その結果として税負担が少なくなれば相談費用も安く感じていただけるのではないでしょうか。

人の一生の間には様々な税金が関わってくるため、税理士はお医者様同様に皆様の身近に感じていただける職業ではないかと思っております。どうぞお気軽にご相談ください。

 
税理士法人すばるが選ばれる5つの理由
 
常に同じ税理士が担当し、事案の持ち回りをいたしません。 常に同じ税理士が担当し、事案の持ち回りをいたしません。
女性ならではの気配りを心がけ、どのようなお悩みでも真剣に寄り添います。 女性ならではの気配りを心がけ、どのようなお悩みでも真剣に寄り添います。
20年以上の税理士経験を生かし、地に足の付いたご提案が可能です。 20年以上の税理士経験を生かし、地に足の付いたご提案が可能です。
ハイクオリティなサービスを、納得のいく価格でご提供しています。 ハイクオリティなサービスを、納得のいく価格でご提供しています。
便利な無料相談を実施、土日祝日や夜間でもご予約ください。 便利な無料相談を実施、土日祝日や夜間でもご予約ください。
 
■業務案内

起業準備中・新設法人
会社法の改正により法人の設立はたいへん容易になりました。
資本金の金額の縛りもなく、また役員が一人でも株式会社を設立することができます。
しかし、会社設立は法人化と個人のままで事業を継続することのメリット・デメリットを分析・比較してから決定する必要があります。
その際のシミュレーション、ご相談は当事務所にお気軽にお尋ねください。
法人の立ち上げが決定しますと、法人設立の手続きがいろいろとあります。
それらに関しても提携司法書士とともにワンストップで対応できます。
さらに、法人設立後ただちに税務署等へ書類を提出しなければなりません。
そのような面倒な手続きにも対応させていただきます。

法人・一般社団法人・NPO法人
営利法人として会社法による法人(会社)と非営利法人として一般社団法人やNPO法人があります。
会社は日々の取引を記帳し税務申告が必要となりますが、一般社団法人やNPO法人は非課税と思われがちです。
しかし、設立が容易になった一般社団法人は一定の場合を除き法人税法上は普通法人と同じ扱いを受けます。
NPO法人についても法人税法の政令に定める「収益事業」34業種(物品販売業、請負業など)に
該当すれば社会貢献の目的であっても利益には法人税が課税されます。

その際、収益事業を行うためにもらった寄付金も利益を構成します。
また、物品の販売やサービスの提供を行うと消費税の課税売上が免税点以下であれば納税は免除されますが、
利益が出ていない状態でも消費税がかかります。
消費税の申告方法には2通りあり手続きが必要となります。

その他にも消費税には手続きをすれば適用される特例も多く難解な税となっています。
このように法人(会社)・一般社団法人・NPO法人の皆様につきましては正しく納税するためにも、
また無駄な税金を支払わないためにも記帳は必要となります。

市販ソフトの選び方、扱い方もご提案できますし、それほど時間と人数が確保できない場合には
記帳代行も行っております。社外経理部としてご利用いただけます。

是非ご相談ください。


■ご契約までの流れ

ご契約までの流れ


お問い合わせ

専門家のプロフィール

氏名
小川 みゆき
性別
女性
職種
税理士
事務所
税理士法人すばる
事務所住所
神奈川県 川崎市中原区
新丸子東2-895
武蔵小杉ATビル402号室
電話番号
0120-687-708

専門家の基本情報

経歴
【出身大学】横浜市立大学卒業
1992年 税理士試験合格
1994年 税理士登録 都内会計事務所勤務
1996年 小川税務会計事務所開業
2009年 税理士法人すばる 設立
対応可能な
相談内容
定款・登記・手続き, 資本金, 会計・税務
取扱分野
法人の設立・運営、個人確定申告、相続税申告

料金の目安

料金体制

当事務所ではお客様にわかりやすい料金体系を心がけております。
概略はコチラのとおりですが、お客様の状況やこちらからご提供できるサービスによって若干料金が変動する場合もございます。
ご相談のうえ柔軟に対応したいと思いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

所属事務所情報

事務所
税理士法人すばる
住所
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-895武蔵小杉ATビル402号室
電話番号
0120-687-708
公式サイト
http://www.subaru-taxacc.jp/
営業時間
【営業時間】
平日 9:00~17:00
※事前のご予約で土、日、祝日も対応可能

お電話は毎日9:00~21:00まで対応しています。お気軽にお問合わせください。
アクセス
東急東横線「武蔵小杉」駅
アクセスマップ
大きな地図で見る
その他
相続オールサポートセンターのサイトはコチラ!!
写真

回答した悩み相談一覧

まだ回答はありません

会員優待

専門家によっては会員様限定の優待をご用意している場合がございます。優待を確認するにはログイン/新規登録が必要となります。

会員限定優待

ログイン / 無料会員登録
してください