• このエントリーをはてなブックマークに追加

学歴と仕事の業績について相談させてください。

わたしは製菓の専門学校出身なのですが、先月までカフェのキッチンで働いていました。
数か月後に、家族と不動産業をすることが決まっています。複数の不動産を所有しているので、管理をしようと考えています。わたしは先にも書いたように、まったく関係のない専門学校の出身なのですが、それでやって行けるのか心配です。
わたしに専門知識がないことで、業績が変わることはあるのでしょうか?

親戚に不動産業をされている方がいますが、その方は早稲田の法学部を卒業しています。
大人になった今からでも法律の事を学べる学校に行った方がいいのか、悩んでいます。

ご回答頂けたらうれしいです。

2015年06月24日投稿者:のぶ代(30代女性)
  • タメになった! 12
  • 専門家回答 1件/返信 1

専門家からの回答

内山 瑛行政書士/税理士/公認会計士
内山 瑛行政書士/税理士/公認会計士

もちろん、専門知識があるにこしたことはありませんが、不動産経営をされている方には、ほとんど専門知識なくされている方が大勢いらっしゃいます。そのような方を支援するために、専門家がおりますので、ぜひお近くの専門家を頼っていただければ幸いです。

感触としては、専門知識の有無は業績にあまり関係ないというのが正直なところです。専門知識があるメリットといえば、大損をもたらす「地雷」をつかみにくくなることでしょうか。(専門知識があるから必ず「地雷」を見抜けるわけではないですが)

専門知識は少しずつ勉強して、少しずつ一人だちしていけばよいと思います。のぶ代様の向上心は素晴らしいものがあると思います。これからも、その向上心を忘れず、がんばってください。

参考までに、不動産にまつわる法律の勉強は、各種専門学校や通信教育など、いろいろラインナップがございますので、自分のやってみたいものから、手をつけてみてはいかがでしょうか。
なお、不動産の売買なら宅建、不動産の管理ならマンション管理士などがおすすめです。

2015年06月26日18時33分
user_icon のぶ代
(30代女性)

回答ありがとうございます!
いつも間にか、無知のままがんばるか、学校に行くかの2択になっていました。
通信教育で勉強するというのがいいかもしれません。
少し冷静になれました。
また、困った時は相談に乗ってください!

2015年06月29日16時27分

この質問への回答は締め切られました。

関連する悩み相談

関連するキーワード

注目タグ一覧
基礎知識